So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-12-30 [思うこと]

 本日実家の父がめでたく83回目の誕生日を迎えました。

 とりあえず持病もなく元気にこの日を迎えられたこと感謝しています。

 母も年明け早々80歳になります。

 親孝行どころかいつまでも心配をかけ通しで申し訳なくて仕方がありません。

 戦中戦後、高度経済成長期、そして今年は大震災。

 それでも向上心を忘れず、前向きに生きていく二人の姿には頭が下がります。

 健康で長生きをしてほしいと思います。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も [家族のこと]

ブログ用2.jpg

 

 今年も次女の誕生日を無事に迎えられました。

 13歳になりました。

 ピンボケ写真ですみません(汗)

 今年は次女の希望でチョコレートケーキです。

 いつもは誕生日プレートだけだったんですが

 ケーキ屋さんがおまけをしてくれたのかクリスマスプレートも付いています(笑)

 ケーキの上が賑やかでロウソクを上手く立てるのに苦労しました。

 とりあえず健康で誕生日が迎えられてひと安心です。

 

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

降っちゃった [日々の出来事]

雪景色.jpg

  今朝は庭にもうっすらと積もりました。

  うっすらとですがね。

  天気予報が当たりました。当たってほしくなかったけど・・・

   今朝もまだ少しふっていました。

  寒いなぁ・・・


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

雪化粧 [日々の出来事]

111202_160234.jpg




朝から午前中にかけて降った雪が山に。

1日中寒かったです

写真をクリックしていただければ大きくなります。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog