So-net無料ブログ作成

近況などなど・・・ [日々の出来事]

 

先日、趣味が同じという事でネットでお友だちになった方から

缶づめやら、スパゲティやらと食料品が送られてきました。

子供がいるのでとても助かりました。

ネットだけの友だちといってもこのように交流できる事が本当に嬉しいです。

Tさん、どうもありがとう!!

 

つまらないよ?読む?


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-16 [思うこと]

 

群馬県安中市

鉄道も不便で、車が無いとスーパーにさえ行けないところに住んでいます。

歩いて行ける範囲には食料品店はありません。

ガソリンの補給ができません。

今とても不便です。

ガソリンと灯油。

これがあれば食品も手に入ります。

どうか、ガソリンを北関東へ。

僻地へ送ってください。

よろしくお願いします。

 

 

本日 午前9時20分ごろから約3時間と午後4時50分から約3時間 計画停電です。

正直言って夜の停電は不安を煽るだけで得るものはありません。

それでも協力し合って生きて行かなければなりません。

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2011-03-15 [日々の出来事]

失ってから気づくんだ

全部失ってからはじめて

いままでの自分を反省してこれからの時間を楽しく笑って過ごしていこう

同じようにすぎていくならその方が絶対にいいに決まってる

自分の近くにいる人をもう一度見つめ直して

自分を見つめ直さなきゃ

遅くはないよね
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

2011-03-13 [日々の出来事]

地震の日から報道番組を見るにつけプラス思考を無理矢理マイナスへ引っ張られるようで正直諦めかけた。
被災地ではないけれど長時間の大きな揺れは私や娘たちの心を破壊した。
現実を受け入れなければならない。
だがしかしこうも見せつけられるとマイナス思考になるじゃないか?
娘たちも恐れおののき学校に行きたくないと言い出した。
気持ちが悪い、と。
被災地へのフォローは大前提。
多かれ少なかれ今回の経験はトラウマになるはず。
自分達でどうにかすべきなのだろうがやはり人間ひとりは弱い生き物。
母親なのに情けない。
強くあらねば。
なるようにしかならないのだから…
でも諦めたら負けだ。
できることをするしかないのだ。
腹を括らねば。
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。