So-net無料ブログ作成

すてきなお客さま [自然・生き物]

             日中はすっかりよいお天気なりました^^

 

        

 

            

 

        青い、青い、空が広がりました。 そして眩しい夏の陽射し。

            そんな暑い日に庭にお客さんが来ました。

 

                 ミヤマカラスアゲハ

        

        

 

                  水を飲みに来ていたようです。

 

 


nice!(8)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 26

すごーい!!こんな素敵な風景の中で過ごした−い!!
うちの方にはこんなきれいな蝶も見れません!!うらやましい〜♡
by (2006-08-09 21:10) 

りょう

すごっ!!!
キレイなお空!!!
気分もこんな空模様になればいいね~♪♪
by りょう (2006-08-09 21:34) 

sweetsweetberry

綺麗な空ですね。こんなところで、深く深呼吸してみたいです♪
by sweetsweetberry (2006-08-09 21:40) 

tomoyan

本当に素晴らしい!
2枚目の写真の構図は、プロでもなかなか撮れないと
思います。
こんな自然の美しい環境の中で暮らせるなんて、幸せな
ことですよ。
by tomoyan (2006-08-09 22:01) 

えびた

雲もすごいですし、蝶もとてもきれいです。(^^♪
隣の栃木県は、夕方まで雨でした...。
てか、えびたは寝ていましたけどね。(>_<)
by えびた (2006-08-09 22:10) 

platinium

いい天気ですね。空気もおいしそうです。私の住んでるところも、晴れていましたが、蒸し暑くて、フラフラしていました。
by platinium (2006-08-09 23:45) 

beetaro

なんてゴージャスなアゲハなんでしょうか。
by beetaro (2006-08-10 00:25) 

リス太郎

ミヤマカラスアゲハって・・・珍しい蝶じゃなかったっけ。俺は図鑑でしか見たことないよ。写真も実によく撮れていると思います。ゆゆりりぼんの昆虫写真集を今後も期待します!
by リス太郎 (2006-08-10 06:30) 

リス太郎

文句なしのナイスや!!!
by リス太郎 (2006-08-10 06:30) 

なみへい

いいっす!(^o^)/~  青空! 絵葉書みたい!きれーいいっ!
一番最後に台風をお見送りした 東の果てでは夕方まで雲がもくもくでした。
うらやましいです! それに蝶々をこんなにアップで撮影できたなんて
すごいですねー!しかも リス太郎さんによれば 珍しい種類だとか!
私 実は蝶々は苦手なのですが これだけ美しいとうっとりです♪ (^_^)
by なみへい (2006-08-10 08:24) 

ぼのぼの

この写真ってゆゆりりぼんサンが撮ったんですか?!ちょーキレィぢゃん!
by ぼのぼの (2006-08-10 09:10) 

チビ姫

夏をすっごく感じるショットですねw
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッドです!
by チビ姫 (2006-08-10 16:52) 

ゆゆ

hanaさんへ
田舎ならではの風景です。
少しはいいことがなくちゃ住んでられませ~ん(笑)
ナイスありがとう(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:19) 

ゆゆ

りょうちゃんへ
身体のほうは大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
サイドバーにチャットが出来るウェブリシールを設置したので
オンラインの時にはメッセージ入れてみてくださいね。
オフラインでもメッセージは入りますから。
コメントありがとう^^
by ゆゆ (2006-08-10 20:23) 

ゆゆ

ストロベリーさんへ
ありがとう^^
そういうふうに言ってもらえて嬉しいです。(〃▽〃)
コメントありがとう(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:27) 

ゆゆ

tomoyanさんへ
ありがとうございます。
プロだなんて・・・(〃▽〃)おだてても何も出ませんよ~(笑)
ナイスありがとうございます^^
by ゆゆ (2006-08-10 20:29) 

ゆゆ

えびたさんへ
栃木は雨だったんですか?
それは気分も冴えないですね。
この写真を見て元気出してください。(って今日はもう晴れ晴れだよね(^^ゞ)
ナイスありがとう(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:31) 

ゆゆ

platiniumさんへ
とてもよいお天気でした。暑かったですけれどね。
台風も反れて早めに晴れ間がでてきたようです。
ナイスありがとうございました(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:33) 

ゆゆ

atsushiさんへ
私もこんなにきれいなアゲハを見たのは初めてだと思います。
今まで目にしても気にしなかったのかもしれませんが・・。
コメントありがとうございます。
by ゆゆ (2006-08-10 20:35) 

ゆゆ

りすたろさんへ
図鑑で調べたら確かミヤマカラスアゲハの♂で載っていたんだよ!
だから多分そうだと思うの。
もうね、ほふく前進の姿で近寄って撮ったんだよ~!
だって、安物デジカメで望遠もたかが知れてるからね(~_~;)
文句なしのナイス、いただきます!!(笑)
by ゆゆ (2006-08-10 20:38) 

ゆゆ

なみへいさんへ
ありがとう~(〃▽〃)写真マニアのなみへいさんに言われるとうれしいな♪
そそ、リスたろさんの返事にも書いたけど「ほふく前進」姿で撮ったのよ~
私も蝶は大ッ嫌いなんだけど今回は根性据えて撮りました!
ナイスありがとうです(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:40) 

ゆゆ

ぼのぼのさんへ(次回お越しの際はぼのちゃんと呼ばせていただきますね♪)
はじめまして(って気がしないけど(^^ゞ)いらっしゃいませ~^^
この写真、というかブログの写真は全部私が撮っています。
>ちょーキレィぢゃん! 嬉しいです!ありがとう^^
ナイスもありがとう(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:43) 

ゆゆ

チビ姫さんへ
夏夏夏夏夏だらけー!(笑)
あっちい?
ナイスありがとう(^o^)丿
by ゆゆ (2006-08-10 20:45) 

リス太郎

次回作も超期待!!!していい???
by リス太郎 (2006-08-10 23:40) 

リス太郎

わーい!ぼのちゃんぢゃん!
by リス太郎 (2006-08-10 23:42) 

ゆゆ

リスたろさんへ
蝶ー期待?(爆)あんまり期待されると駄作が生まれるので・・・(~_~;)
頑張りまっす!^^
by ゆゆ (2006-08-11 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。